ADMIN TITLE LIST


コードギアス最新話見ました。
「囚われのナナリー」

スザクがやばいです。
大好きです。
スザクのことばっかり考えてます。
やっぱり16話でやられるのね。(ファフナー思い出しながら)
Aパートはスザルルラブラブ。
Bパートもスザルルラブラブ。
どうやら今週は腐女子にやさしい回だったようです。(ほんとかよ)
ギアスを使った驚きのトリックもあり、大満足な回でした。

以後ネタバレ含むスザク語り↓

スザクが正義を貫こうとする理由。
やっぱり過去の罪にあったようです。
でも、それが父を殺してしまったから、というのは驚きでした。
重すぎるよー。
いろいろな理由は、きっと後々分かってくるのだろうけど、
ルルーシュもそれを知らなかったっていうのがいいと思った。

マオが言うには、スザクはその過去の罪に囚われ、異常に潔癖となり、いわば死に場所を探していた、と。誰かを助けることで自己肯定し、罪を償いたかったと。確かにそういう感情に行くだろうなーって思う。スザク自身優しい子だから、逃避ではないけど、そうやって自己を保つしかなかったのでは。

でも、それから後のスザクの行動は、自分のためでもあったかもしれないけど誰かのためになってた。今回もナナリーを助けたし(ルルーシュとの信頼関係が見えてほんとに素敵だった…)前もたくさんの人を救った。そのとき名誉ある死に場所を探していたとしても、自分が失敗したらたくさんの人が命を落とすっていうことの責任にも耐えていた。死にたい、っていう弱さと助けたい、っていう強さが内含された不安定で美しい人だと思う。

マオ、こういう狂った系の人はいつもスルーしてたけど、いい仕事してくれました。かわいそうだったけど。

マオに自身の感情を暴露されて、スザクが苦しんでいる様子を見てルルが取り乱したとこもよかった。予告でルルは、「スザクはいつも俺に伝えようとしていた。そう、あの時も…」と、スザクの苦しみに気付けなかった自分を責めている。ルルーシュの苦しみは、言葉にしなくてもスザクは分かってくれていた。けれどスザクの苦しみを自分は理解すること、救うことがずっと出来なかった。来週の「騎士」が楽しみで仕方ないです。

スザクの罪の引き金はルルだったのではないか。
だったらなおさらスザクを救えるのはルルだけ。
ルルに、シャーリーに言ったような畳み掛けるような優しい台詞をスザクに向かって言って欲しいです。
お前は綺麗だよ、スザク!みたいな。
お前は俺だけの騎士(ナイト)だ!!!みたいな!
すいません取り乱しました。

ともかく、スザクに幸せになっていただきたいってことです。
死亡フラグ、ルルより濃厚な気がするんだけど、これは恋による不安…?(キモイ)


DVDをうっかり買いそうです。ギアスかけられてるよギアス。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 AZ-Diary, All rights reserved.

