ADMIN TITLE LIST


今一番怖いのは長い間見ていない郵便受けを開けること。
どうもペンペンです。こんばんは☆

今日も研修でしたー。
その後原宿で友人の誕生日プレゼントを買いました。
原宿は行きなれてないので人の波に乗ってラフォーレまでたどり着きました。平日なのに混んでるのねぇ。
帰るとき種衝撃に一緒に参加したおホモ達(友達の最上級)にも出会いびっくりしました。運命だ!デステニー

昨日もアニメを見たのでその感想をば。

半分の月がのぼる空(全六話)
主人公のゆういち君を鈴村さんが演じております。
ストーリーは心臓病の少女と恋に落ちる話。
結構典型的であります。
心臓病の少女りかちゃんは、おそらくツンデレなのでしょうね。
ゆういち君がものすごく出来た人間に思えます。
彼女の口癖は「ゆういちのバカ」
ゆういちにみかんを投げつけたり(ゆういちがやり返したら泣いた)
図書館に本を借りに行かせたり(このせいでゆういちは熱上がった)
本を投げつけたり(落ちてしまった本をゆういちは命がけで拾った)
ゆういちがエロ本を持っているのを見て完璧に切れた挙句、全部燃やせば許すと言ったり(実はゆういちにも理由があったのですが)
もう本当に、ゆういちがどうして彼女を好きになったのか理解できません。重度のMとしか考えられません。ていうか、可愛ければいいのかよ!<りかはすっごい美人。
しかし、私も最後にはけっこうりかちゃんのツンデレマジックに引っかかりました。ゆういちの友達にだけは、死への恐怖という素直な気持ちを伝えていたのです。「ゆういちには内緒だよ」にはちょっとやられたぜ!
ていうかね、他にもありえない性格の奴がいたので、それによってりかの印象が薄れました。
その人は、りかちゃんの主治医である夏目先生。
彼も確かにかわいそうな過去があります。
しかしやっている行為は完璧にゆういちへの八つ当たり。
りかちゃんと仲良くしているゆういちにちくちくいやみを言ったり
りかちゃんの病状が悪化した際ゆういちに殴る蹴るの暴行を与えたり
りかちゃんの病状についてゆういちに悪意のある伝え方をしたり
もう、めちゃくちゃです。
ていうかね、りかちゃんも夏目先生も、いくら自分の心や境遇に傷を持っていようと、他人にそこまでの態度を取るっていうのはどうなの?って思ってしまうんですよ。実際はそうなってしまうかもしれないけど、私はもっとやさしい人が好きです。
多分この話、元は小説なので、もっと行動の理由や感情なんかも書かれているのだと思います。ただ、アニメだと詰め込むしかないので、説明不十分だったのだと。
まぁ。それでもゆういち(むしろ健一・笑)の若さゆえの無鉄砲さ純粋さ前向きさひたむきさはよーく出てたと思うので、とてもよかったと思います。恥ずかしながら号泣してしまったよ…乙女。

機会があったら原作も読んでみたいです。


あとXの0、1も見ました。
気になると思ったのはカムイ(鈴さん)ではなくスバルくん(杉田さん)でした。

続きもそのうち見たいでーす。

それではまた☆

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 AZ-Diary, All rights reserved.

