ADMIN TITLE LIST


私のバカバカ!
ちょっとコードギアスのネタバレを読んでしまったよー!!!(MBSではもう放送されているのですね。)
忘れよう、今すぐ忘れよう!
でもでもばんばんばん!っと一気に妄想が膨らんでしまって
あーやばい萌える萌える
早く見たいです(数少ない楽しみなので許してあげてください)

やるせねぇー(°∀°)

さてさて。もう気付けば三月ですね。
時が過ぎるのは早いです。
昨日今日とちょうどいい暖かさですごしやすくてよかったですよね。

ここ最近BL尽くしで幸せです。
今日も朝から一冊読み終わりました。

有栖川家の花嫁 雪代鞠絵著

雪代さんは『新妻ふわふわ日記』から大好きなのですが、
このお話は真逆に近いものでした。
甘甘ラブラブ、という感じではなく結構シリアスなお話です。
有栖川家という名家に、姉の身代わりに嫁ぐことになってしまった主人公の水晶(あきら)。冷酷に水晶のプライドを踏みにじる死神と呼ばれる有栖川家当主、誉(ほまれ)。
冒頭から結婚式のシーンで、非情な誉の姿が書かれています。
その後時間がさかのぼり、水晶の生い立ち、誉の生い立ち、二人の関係の発展が。ちょっとした伏線、驚きもあり、よくまとまっていました。
最初から読むのに至難を強いられましたが、合間合間にほのぼのとしたシーンも組み込まれており、一気に読み終わってしまいました。
最終的には説明不十分なところもありましたが、幸せでよかったです。
ノベルスはあまり読んだことがなかったのですが、文庫よりもボリュームたっぷりだった気がします。だからか別にいらないんじゃって思うエチシーンも。読むのがつらいのはちょっとイヤです。(;´Д`)
やっぱりキャラ文庫やルチル文庫やディアプラス文庫などが、私は好みのようです。別に何でもきちんと萌えるんですけどね(笑)
雪代さんのキャラクターは優しい子が多くて好きです。
今回、水晶ちゃんがいい子でいい子で、本気で嫁に欲しいと思いました(笑)かわいそうな境遇であるにもかかわらず、卑屈でもなく、努力家で一途で、全ての行動の理由の根底には他人の幸せがあります。そうした子にこそ、幸せになってほしいと思います。
実は攻めさんの誉さんも小出しに萌えポイントをついてくるので最後にはうっかり好きになってましたが。
キャラ萌えの私としては、キャラクターの魅力が重要なBLにハマるのかもしれませんね。内容も大事ですけど!
読んでいない小説がまだまだたくさんあるので、楽しみです。
昨日読んだ親友物BLも、結構新鮮だったので気が向いたらぶちまけたいです(笑)

それでは、三月は倹約して過ごしたい、ペンペンでしたー(´・ω・`)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 AZ-Diary, All rights reserved.

