ADMIN TITLE LIST


5月27日は、コードギアス反逆のルルーシュSoundEpisode発売記念イベント(正式名称)があり、横浜まで行ってきました。



感想↓
開始は19時からと遅めだったので、姉とお昼を中華街で食べたりして遊んでました。久しぶりに会って話した内容は、明夫、鈴、結婚相談所( ´∀`)人(´∀` )
潤さんとか歩いてないかなーとか思ってたんですけど、どうやら仕事だったようです。(イベ中に言っていた)
中華街では、念願の朱雀門をくぐれたのです。スザクをくぐったぜ!やったぜ!

そして会場に30分前に着くと、周りに人だかりが出来ていてびっくり。番号は決まっているのに皆さん待ちきれないのですね、ふふ(自分もその一人)女性が多い印象でした。やっぱりゲストが福山潤サンと杉山紀彰サン二人だけですしね。
全体は450人だったようです。その中で私は54番。3列目の端っこの方でした。
こんなに近くとか初めてだ!と興奮気味に席に着くと、CCの歌が流れ、ルルーシュの声で会場案内。携帯とか、迷惑行為などの禁止をアナウンスしてました。ルルーシュに言われたらやる人なんているわけないです。目を見てなくてもギアスかけられます。(;´Д`)

それから潤さんと杉さま登場。そんないきなり!心の準備が!
潤潤、人気ですね。すごい歓声でした。杉山さんにも拍手が。なんというか、お二人とも照明の光を浴びてきらきらしていました。久しぶりのイベントに私もちょっと感動気味…

潤潤顔ちっさくて細くて可愛かったです。生はいいですね。しかも近いから。視線とか合うレベルの近さだから。ていうか今合ったんじゃね?こっち見たんじゃね?
とか0コンマ2秒くらいで考えていたら、お二人の挨拶が始まりました。このイベントは、ドラマCDの発売記念なので、それに関するお話。それからお二人がやっているラジオ、コードギアス反逆の山々についての宣伝、24話・25話の先行放送に関する告知などをしていました。
ドラマCD二2巻の、ルルーシュの歌の話題も出ていましたよー。アフレコも気合入っていたそうです。確かに、ルルーシュの声保って歌っていたので、がんばったんだろうなぁ。

そうそう、お二人の服装は、
杉山さん→赤チェックシャツ・ジーパン
ヤマジュン→白シャツ・黄緑チェックパンツ(後ろのポケットが可愛かった…)
靴まではよく見えませんでした。この普段着チックな声優イベントがとても好きだったりします(笑)

それから話は、このイベントの応募の際に取られた好きな回のランキングに移りました。1位になったお話が放送されるのです。

5位→16話『囚われのナナリー』
私が投票したお話でした。スザクを好きになった思い出のお話なので、1位じゃなくて残念。でも、潤潤がこの回のスザクの超人ぶりを語っていてうれしかったです。ほんとにギアス好きなんだな潤潤(´・ω・`)

↓この辺うろ覚えです
4位?→19話『神の島』
ルルの情けないシーンについて潤潤語ってましたヨ。
それが可愛いという杉サマのフォローがよかった笑

3位?→23話『せめて哀しみとともに』
確かにはずせない最終話ですケド!正直1位じゃなくてよかった(;´Д`)つらすぎる…

2位?→1話『魔神が生まれた日』
1話は関係者に発表されたときも、衝撃だったようです。ラストが壮絶な内容でしたよねぇ(´∀`)

そして
1位→6話『奪われた仮面』
えええ、これ来ちゃうんだ!シリアスな最後らへんと違って、まだ夢いっぱいだったあの頃です。これが1位と予想していたという潤潤は、乙女の心を理解しているなぁと感心しました…。あ、6話の内容は簡単に言うとルルーシュとスザクが猫を追いかけてキスをする話です。(語弊あり)

二人がはけて、6話の放送が始まります。
大画面で見たのは初めてだったので、多分イベント中で一番興奮してました。

OPのランスロット出撃
クラスメイトにうわさされるスザク
屋上で話すスザクとルル
「あの時の借りを返しただけ」
「ルルーシュって呼んでも…?」
ナナリーへのプレゼントなスザク
帰り際
「学校では他人でいよう」
「なんかうれしいな…こんな風に話せるときが来るなんて」
瞬きしてるのが可愛い
いじめられるスザク
特別教室みたいなところで一人で「…ねこ?」って言うスザク
猫に「大丈夫だよ、こっちへおいで」と諭すスザク
ルルーシュを助けるスザク「安心しすぎだよ」

な、なんか、大画面のせいか、イベントのせいか、スザクがいつもより輝いて見えます…どうしたんだスザク…(どうしたんだ自分)

って、別にスザクばっかり見てたわけじゃないんですよ!
会場の反応見てると、やっぱりオレンジくん大人気でしたね。あとはルルのどじっこシーンにも笑い声が聞こえてきました。
見返してもやっぱり6話は面白いですね。潤潤も言っていたけれど、皇帝で始まり皇帝で終わる濃い内容でした。

オールハイルブリターニィアァァァ!って、皆でやってるときの主要キャラの表情がすごく好きだったりします。ルルとカレンは同じ感じ…まっすぐな憎悪というか。ミレイ会長はルルマイナス攻撃性。リヴァルは仕方ないな、っていう顔。ニーナは無感情。スザクは少し屈折した敵意・覚悟・こぶしを握り締めるのがなんともいえないです。

6話の放送が終わると、再び二人が登場。
皆でラストのオールハイルブリターニアァァという掛け声をやったのが面白かったデス。潤潤と杉さま、掛け声合ってないw

そして、事前に配られたアンケートの内容に入りました。アンケートは、現在ラジオでやっているコーナーひとつで、自分の特技をアピールして、潤率いるお山の騎士団に採用されようみたいな企画です。私は特技なんて何もないしかもスザクファンの女なので、何も書かなかったんですケドね・笑
何人かのお便りを紹介して、潤が採用か不採用か判定するっていう形なんですけど、今回はみんな採用してましたー。
ラジオでは結構不採用なのに、イベント使用だったようです(´・ω・`)読まれた方は、CDカバーみたいなの貰ってましたよ。

いつも思うんですけど、潤潤いっぱいしゃべりますよねぇ。早いのに聞き取れるし噛まないのがすごい。そのマシンガンに杉山さんのおっとりトークが混ざって、二人のコンビも面白くて好きだなぁーって思いました。

最後に、お二人のサイン5人にプレゼントがありました。じゃんけんに勝った人がもらえるという形式。一回目は勝てたのに、二回目負けてしまいましたぁ。残念(´・ω・`)こういうの勝てた試しがないです。

そしてお別れの言葉。
これからもコードギアスを応援してくださいとのこと。
もちろんです。スザクが出る限り応援しますよ!(え

一時間程度のイベントでしたが、内容盛りだくさんだった気がします。声優サンにも愛されている作品なんだなと感じました。私の中では、スザク>潤だったらしく、それが確認できてよかったです。鈴とか櫻井さんはどうなんだろう。(比べる時点でなんか間違ってる)

そうそう、隣の席に座っていたお姉さん(潤潤ファン)と、声優トークで盛り上がれて楽しかったです。潤ファンの多さ、そしてくじ運の良さにびっくりでした・笑

入場するのに身分確認が入念で、二十分ほど遅れて開始したせいか、遠くから来た人は途中で退席する方がいました。たしかに確認は大事だけど、もっと迅速に出来たのでは?と思いました。せっかく来たのに、途中までしか見れないなんて悲しいですもんねぇ。

まぁでも、これから一週間は何があっても機嫌がいいと思います。
今度は鈴さんイベントですしね♪

それではまた?(*´∇`)ノシ 

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 AZ-Diary, All rights reserved.

