ADMIN TITLE LIST


高校時代読んだ同人で、デスノートのライトが、殺人をすることによって自らをも裁いているっていう、フロイトの「転写」と絡めたお話があって、それがすごく好きでした。

考えてみれば、スザクもそれと似たような部分があるな、と思います。まぁ、スザクの罪は、ライトよりも重い事実でもありますけど。

ライトに対しエルは、「私はキラに言ってやりたい。本当にきれいな人間などいないのだと。」と発言しました。救いがあって、とても好きです。現状を変えられないとしても、意味のある言葉っていうのはあると思います。ライトは最早戻れないところまで来ていたけれど、エルの存在は救いだったんじゃないかなぁ。

このお話、アンソロジーに載っていたので、サークルさんとか忘れちゃったんですよね。知っている方、教えてくださるとうれしいです。

たぶん、私はこういう子たちが好みなんだろうなって話でした。スザクにとっての救いの存在も、ユフィではなくてルルーシュの方だったのなら、理由は分からないんですけどすごく萌える。なんでか萌える。崇高というか純粋というか潔癖というか、すごく綺麗な気がする。
これがきっと、腐女子なんでしょうね・笑

実家から帰ってきました。
クラス会などであわただしく過ぎて、でもゆっくり休めた気がします。ご飯もいっぱい食べたしね♪

BLについて両親に熱く語ってしまい、ちょっと後悔です。BLは純愛なんだ!という気持ちは真実なんですけどね。恥ずかしいね!

剛しいらさんのBL小説にハマってしまいました。初めて読んだのは宇宙人物(笑)なんだか、今までと違って新鮮なお話が多い気がします。また集めていきたいと思います。

「君は優しく僕を裏切る」
は、帰りの新幹線の中で読んでいて、泣きそうになりました。これは宇宙人ではなくて、エリートサラリーマン×高校生。驚きだったのが、攻めさんが捕まるってところ・笑
確かに犯罪だよね、これ。二十歳以上ならまだしも。っていう、たぶんBLで誰もやらなかったリアルな面を書いてると思います。でも、ラストはやっぱり純愛。紆余曲折ありながらも、愛の深さとか、そういうの描いてるなぁって思った。
文章がうまくて読みやすかったです。

それからCDも買いました。
「唯我独尊な男」Extra
これから聞きます♪
続編だけど、?は持ってません。
でも、三木鈴だし、半額セールしてたから…(´・ω・`)
リーフ出版の行く末が気になります。大丈夫かしらん

たくみくんシリーズ映画化おめでとうございます・笑
Dボとか出てるのもびっくりだけど、羽多野くんが出るのに一番驚いた。君、声優やん。

明日は夏コミですね。
水分とって、帽子かぶって、スザクを買いあさってきます★
それでは、また(´∀`)ノ 
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 AZ-Diary, All rights reserved.

